2020年8月29日土曜日

全能神教会 | 質問1:

質問1.主イエスが中国に再臨され働きをされているというお話ですが、聖書の預言通りですので、私は信じます。聖書にはこう書かれています。「ちょうど、いなずまが東から西にひらめき渡るように、人の子も現れるであろう。」(マタイによる福音書 24:27) でも私たちは主が終わりの日に再臨され、私たちを天の国に連れて行ってくださるか、少なくとも空中で神に会えるものと思っています。パウロも聖書の中で言っています。「それから生き残っているわたしたちが、彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に会い、こうして、いつも主と共にいるであろう。」(テサロニケ人への第一の手紙 4:17) けれど、どうして主は聖書に書かれているように来られないのですか?一体終わりの日の全能神の裁きの働きというのは、私たちが天国に連れて行かれることとどう関係ありますか?

解答: 沢山の人が主が再臨されたとき、信者を大空に持ち上げてお会いになると信じていますが、それは主の言葉によるものではありません。それはパウロの言葉です。パウロの言葉が人間の考えからなのか、聖霊の啓きから来たものなのか、知るすべはありません。主イエスは再臨についてこう言われました。「その日、その時は、だれも知らない。天の御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。」(マタイによる福音書 24:36) 主が再臨されても誰も気づきません。神以外には分からないのです。たとえ天使
であってもです。あなた方は信者たちが空に持ち上げられ、雲の中で主に会うと言います。それは神の御言葉ですか?もし皆さんが主の御言葉ではなく、パウロの言葉に従うなら、その考えは完全に間違っています。パウロは単なる人間で主イエスを代弁できません。パウロはなぜ主が再臨されたときに、信者を雲の上に持ち上げると知っていたのですか?何がパウロの言葉の根拠なのでしょう。なぜパウロの言葉通りに主の再臨を待つのですか?それより主イエスの言葉をもとに主を迎えるべきではないでしょうか。主イエスは再臨を預言されてこう言われました。「もし目をさましていないなら、わたしは盗人のように来るであろう。どんな時にあなたのところに来るか、あなたには決してわからない。」(ヨハネの黙示録 3:3) 私たちは主を信じます。なのに、主イエスの御言葉を信じるのではなく、パウロの言葉に従うとはどういうことでしょう。パウロが主であり、キリストであったということですか?皆さんはパウロと主イエスとどちらを信じますか?よく考えてみるだけの価値はありませんか?確かに主の再臨は聖徒たちを天の国に連れて行くためのものです。でも主が信者をどう天国に受け入れるかは不明です。人間の考えや想像でそれを理解し、主は人を空中に連れていき出会うのだと仮定したら、それは非現実的です。私たちはみな見てきました。終わりの日に全能神が中国に現れ、人を清め救うため、さまざまな真理を示されました。今は神の前に連れ出された賢いおとめたちをすべて清め、完全にする過程にあるのです。そして、大災害の前に神はこの者たちを勝利者にすることに決めました。それから、勝利者の集まりを作った後、神に抵抗する悪人を破壊するため大災害を解き放ちました。神は大災害の後、すべての国と国民の前に現れます。これこそ主が再臨されたとき、キリストの国に信者を連れて行く本物の方法ではないですか?全能神の働きは預言を成就しています。「あなたがたのために、場所を用意しに行くのだから。そして、行って、場所の用意ができたならば、またきて、あなたがたをわたしのところに迎えよう。わたしのおる所にあなたがたもおらせるためである。」(ヨハネによる福音書 14:2-3) 主はすでに地上におられるのに、まだ空高く登りたいなど、間違っていませんか?主の再臨後、神があらかじめ定めていらっしゃったことがあります。我々が終わりの日に生まれ、神の玉座の前に出され裁きの働きを受け、清められ、ついにはキリストの御国に入るようにと。では、主は私たちにどのような場所を用意したのでしょう。これはキリストの国が地上に実現されたことを指します。「わたしのおる所にあなたがたもおらせるためである」という預言を成就しています。これは主が終わりの日に戻られたとき、神の国に来られることの証明です。終わりの日、最初に神の働きを受け取る賢いおとめの中から、勝利者のグループを作るのが、神の家から始まる神の裁きの働きです。その後神は雲に乗っておりてこられ、そして、キリストの国が地上に実現されるのです。終わりの日の働きは主イエスの預言を成就しています。すなわち、神の裁きの働きを受けることでのみ、聖書の預言の成就を目にできるのです。人間の考えや想像で預言を臆測するのは本当に馬鹿げています。主の再臨については人間の言葉などではなく、神の御言葉通りになるでしょう。人間の言葉に頼っていたら、引き上げられる機会を逃してしまい、主にお会いできないでしょう。これは自業自得ではないでしょうか。
『私の天国の夢』の映画台本から

0 件のコメント:

コメントを投稿